2018/10/10 04:00

小芝風花&坂本真綾&小野賢章、ディズニー実写「くるみ割り」日本語版声優に!

 [映画.com ニュース] ウォルト・ディズニーによる実写映画「くるみ割り人形と秘密の王国」の日本語版声優として、小芝風花、坂本真綾、小野賢章が参加していることがわかった。小芝は声優初挑戦で、オーディションを勝ち抜き主人公クララ役を勝ち取った。

 約200年前にドイツで生まれた童話から、ピョートル・チャイコフスキーの音楽が彩るクラシック・バレエへと展開され、時代を超えて愛され続けてきた「くるみ割り人形」をディズニーが実写映画化。母を亡くし心を閉ざしたクララ(マッケンジー・フォイ)は、クリスマスイブの夜に“4つの王国”に迷い込む。そこできらびやかな衣装を着させられ、プリンセスと呼ばれるようになった彼女は、くるみ割り人形に導かれ、反乱により危機を迎えた王国の戦いに巻き込まれていく。

 そして実写映画版「魔女の宅急便」(2014)で銀幕デビューを果たし、15~16年のNHK連続テレビ小説「あさが来た」ではお茶の間の人気を博した注目女優・小芝がクララ役に起用。別世界の冒険を通じ、大切なものに気づき成長していく主人公を、可憐かつ凛とした声で演じる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >