2018/10/11 05:00

佐藤健、高橋一生の自宅訪問を夢想して「ドキドキしてます」

佐藤健と高橋一生
佐藤健と高橋一生

 [映画.com ニュース] 佐藤健と高橋一生が10月10日、東京・スペースFS汐留で行われた映画「億男」の公開直前イベントに出席した。

 原作小説(著:川村元気氏)の文庫本発売を記念して、「あなたの幸せはおいくらですか?」キャンペーンが実施され、1万3787通もの応募が殺到。大賞は「幸せは2500円で買える。なぜなら、主人と出会った出会い系サイトの登録料だから。」に決定し、佐藤と高橋はバラエティに富んだ回答のなかから「映画『億男』特別賞」を選ぶことになった。2人が心惹かれたのは、幸せの値段は「禁円(煙)」、理由は「禁煙をしたら妻と子どもが優しくなったため」というもの。佐藤は受賞作について「お金は幸せでは買えないということを暗に示していますよね。映画のテーマともリンクしている」と評していた。

 主題歌「話がしたいよ」にちなみ、質疑応答コーナー「佐藤健と高橋一生と話がしたいよ」も実施。「お互いの『ここがすごい!』『ここが大好き!』なポイントを教えてください」という質問が投げかけられると、佐藤は「なんでこんな人前で言わなきゃいけないんですか……、照れるなあ」と赤面しながらも、「一生さんはお芝居が非常に上手なところはもちろんなんですが、話を聞く限り、人をもてなすことがお好きみたいです」と回答。「自分の家に仲間を招いて、皆がしゃべっているなか、1人で料理をしている。そういうところが好き」と打ち明けていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >