2018/10/11 05:00

「カメラを止めるな!」上田慎一郎監督&ふくだみゆき夫妻、超コアな観客とQ&A

夫婦で登壇!
夫婦で登壇!

 [映画.com ニュース] 異例の大ヒットを記録している上田慎一郎監督作「カメラを止めるな!」のイベントが10月10日、東京・キネカ大森で行われ、上田監督と妻で映画監督のふくだみゆきが舞台挨拶に出席。夫婦そろって登壇し、客席からの超コアな質問に答えていった。

 大ヒットは継続中で、10月8日時点で観客動員188万人、興行収入26億円を突破。この日は上映中に2人による生コメンタリーを実施し、会場はアットホームな雰囲気で大盛り上がりだ。エンドロールで流れるメイキング映像について「ワンカットは6テイク目で完成したそうだが、エンドロールは何テイク目の映像?」と問われると、上田監督は「ワンカットを完走できた2つのテイクを掛け合わせています。Tシャツが変わっているとか、見比べてもらえるとわかる」といい、「6テイク目だけ(記録用の)GoProが回っていなかったんです。日が暮れそうななか、容量がないがSDカードを取りに行っている時間もなくて」と明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >