2018/10/14 18:00

内田裕也、亡き妻・樹木希林さんに「ありがとう」 京都の地で感謝にじませる

ロックンロール!
ロックンロール!

 [映画.com ニュース] ロックンローラー・内田裕也を追ったドキュメンタリー「転がる魂・内田裕也 ザ・ノンフィクション」が10月14日、京都国際映画祭2018で上映され、内田と監督を務めた崔洋一がよしもと祇園花月での舞台挨拶に出席した。

 内田の日常や、最後の力を振り絞りながらロックフェスに取り組んだ1年間に密着し、波乱と矛盾に満ちた人生を振り返っていく。今年7~8月にフジテレビ系「ザ・ノンフィクション」で放送された内容に手を加え、特別版としてスクリーンで上映された。

 場内を「裕也ー!」「ロックンロール!」という熱狂的な歓声、万雷の拍手が包み込むなか登場した内田は、「今日、監督と照れながら拝見し、日本では珍しいドキュメンタリーだと、手前味噌ですが感心いたしました」と満足げ。「古い友人がいろいろ出てきて、僕はあまりメジャーに成功したことがなかったので、感無量で見させてもらいました」と語り、「今後のロックンロールライフに、とても大きなパワーになって繋がると確信しています」と言葉に力を込めた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >