2018/10/18 14:15

女性同士の許されぬ恋…「テルマ」禁断のキスシーン公開

恋が燃え上がるほど危険が迫る (C)PaalAudestad/Motlys
恋が燃え上がるほど危険が迫る (C)PaalAudestad/Motlys

 [映画.com ニュース]「ダンサー・イン・ザ・ダーク」などで知られるラース・フォン・トリアー監督を親類に持つ、ヨアキム・トリアー監督の最新作「テルマ」の本編映像を、映画.comが独占入手した。主人公テルマと同級生による女性同士のキスシーンを収めている。

 本作は、カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品された「母の残像」を手がけたトリアー監督によるホラー。米批評家サイト「Rotten Tomatoes」では92%(10月17日時点)を獲得し、「アイ,トーニャ」のクレイグ・ギレスピー監督による英語リメイクも決定している。

 トリアー監督が1000人以上の役者から抜てきした新進女優エイリ・ハーボーがテルマを演じ、テルマと引かれ合うアンニャをミュージシャンとしても活動するカヤ・ウィルキンスが演じている。

 信仰心が深く抑圧的な両親の元を離れ、一人暮らしを始めた大学生テルマ(ハーボー)が初めて恋に落ちた相手は、同級生のアンニャ(ウィルキンス)だった。両親には打ち明けることのできない“許されぬ恋”が、テルマの抑圧されていた恐ろしい力を目覚めさせるきっかけとなってしまう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >