2018/10/18 12:00

巨人登場シーンはこうやって撮影していた!「バーバラと心の巨人」メイキング映像公開

撮影の模様が明らかになった (C)I KILL GIANTS FILMS LIMITED 2017
撮影の模様が明らかになった (C)I KILL GIANTS FILMS LIMITED 2017

 [映画.com ニュース] グラフィックノベル「I KILL GIANTS」を映画化した「バーバラと心の巨人」(公開中)のメイキング映像が公開された。壮大なファンタジーの世界観を再現した、美しい映像制作の裏側を収めている。

 「ハリー・ポッターと賢者の石」「ホーム・アローン」のクリス・コロンバス監督がプロデューサーを務める本作は、やがて襲来する巨人を倒す使命があると信じる風変りな少女バーバラの行く末を描く。「死霊館 エンフィールド事件」のマディソン・ウルフが主人公バーバラを演じ、「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのゾーイ・サルダナ、「マイ・ファニー・レディ」のイモージェン・プーツらが共演する。

 劇中の随所に登場する美しい海岸は、アイルランドの景観を完全再現したベルギーの撮影所のセットで撮影された。嵐の中、この海岸で繰り広げられるバーバラと巨人の対決シーンのメイキングでは、合成用のグリーンバックを背景に建てられたセットのやぐらから、ウルフがワイヤーを付けてアクションに挑むまでの様子を収録。初めての大がかりなアクションシーンの撮影を前に、「楽しそう」と笑顔を見せるウルフのあどけない姿も映される。

 全てがCGIで描かれている巨人の加工工程では、実際のキャストの動きを撮影してからCGIの視覚効果を組み合わせており、迫力がありながらも美しさが際立つアクションシーンに仕上がっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >