2018/10/19 12:00

「旅猫リポート」メイキング映像公開!福士蒼汰が猫と“会話”

動物とコミュニケーションをとりながら撮影が行われた (C)2018「旅猫リポート」製作委員会 (C)有川浩/講談社
動物とコミュニケーションをとりながら撮影が行われた (C)2018「旅猫リポート」製作委員会 (C)有川浩/講談社

 [映画.com ニュース] 「図書館戦争」シリーズ、「植物図鑑」などで知られる人気作家・有川浩氏の小説を映画化した「旅猫リポート」のメイキング映像が公開された。主演の福士蒼汰をはじめ、キャストたちが共演する動物と戯れる模様を収めている。

 本作は、心優しい青年・悟が、ある事情から飼えなくなってしまった愛猫ナナと一緒に、新しい飼い主を探して日本各地をめぐる様子を描く。悟を福士が演じるほか、ナナの声を高畑充希が務め、悟の高校時代の同級生役で広瀬アリス、大野拓朗、幼少期からの友人役で山本涼介らが共演。監督は「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の三木康一郎が務めた。

 メイキング映像は、車中にいる福士とナナの姿から始まり、福士が「ニャー」と猫の鳴き声を真似して声をかけると、ナナも「ニャー」と返し、劇中さながら本当に会話をしているようなやり取りを披露。その後、福士と大野が大型犬のふわふわな毛を撫でる様子や、おもちゃで遊ぶナナのかわいさに悶絶する広瀬、福士と一緒にナナをあやす山本が映し出され、全力で愛情を注ぐキャストたちの姿から、現場のあたたかい雰囲気が伝わってくる。

 「旅猫リポート」は10月26日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >