2018/10/19 20:50

山寺宏一、川島海荷の“大人の美ぼう”にため息「ビビンときました」

川島海荷持にビビン!
川島海荷持にビビン!

 [映画.com ニュース] 全米で大ヒットを記録した3Dアニメ映画シリーズの約2年ぶりとなる新作「モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!」が10月19日、全国37館で公開初日を迎え、日本語版声優を務めた山寺宏一、川島海荷、藤森慎吾、観月ありさが東京・江東区のユナイテッド・シネマ豊洲での舞台挨拶に出席した。

 世界中からモンスターたちが癒しを求めてやってくるホテルを舞台に、オーナーのドラキュラ(山寺)、その娘メイヴィス(川島)、偶然やってきた人間ジョナサン(藤森)による物語を描いた人気シリーズ。第3弾となる今作では、一行が豪華客船で家族旅行に繰り出し、これまで娘や孫のことばかり心配していたドラキュラが、裏がありそうなクルーズ船の船長・エリカ(観月)との恋に落ちていく。

 3作続けて日本語版声優を務めた山寺&川島&藤森。和気あいあいとした雰囲気で掛け合いを繰り広げたが、藤森は「数年に一度しか合わないんですよね、我々。収録の時に仲良くなっても、(数年ぶりに会うと)『お久しぶりです』って」とぶっちゃける。一方で川島は「会えて嬉しいです。(1作目に参加した当時は)10代だったので、24歳になりました」と目を細め、これに山寺は「どんどんきれいになって。こっちは老け込む一方です」とため息をついていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >