2018/10/23 06:00

深田恭子が残念な“鈍感アラサー女子”!ラブコメで永山絢斗&横浜流星&中村倫也と共演

人生なにもかも上手くいかない女性役
人生なにもかも上手くいかない女性役

 [映画.com ニュース] 人気女優の深田恭子が、2019年1月期からTBS系でスタートする火曜ドラマ「初めて恋をした日に読む話」に主演することがわかった。人生何もかも上手くいかない残念な“鈍感アラサー女子”に扮し、永山絢斗&横浜流星&中村倫也とラブコメディを繰り広げる。

 隔月刊「クッキー」(集英社)で連載中の持田あき氏による同名漫画を、「ダメな私に恋してください」「あなたのことはそれほど」などで知られ、コミカルかつ繊細な人物描写に定評がある吉澤智子氏の脚本でドラマ化。東大受験も就職も恋愛も失敗続きで、現在は塾講師として働く順子(深田)の前に、タイプ違いの3人の男性が現れたことから、彼女が人生のリベンジともいえる戦いに乗り出す姿を描く。

 TBS連ドラには3年ぶりの主演となる深田。本作を「あの時こうしていたら、もっと頑張っていたら。このドラマでは、そんな後悔をしている主人公・順子が自分の人生を取り戻すために奮闘し、なおかつ、イケメン3人に囲まれて恋をするという何とも贅沢なラッキーラブコメディです」と説明し、「永山絢斗さん、横浜流星さん、中村倫也さんとそれぞれタイプの違う素敵な男性たちとの恋を楽しんで頂いて、『初めて恋をした日』を皆さんにも体感して頂けたらと思います」と意気込んだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >