2018/10/23 15:30

ギレルモ・デル・トロ、ストップモーションアニメ版「ピノキオ」を監督

ギレルモ・デル・トロ監督
ギレルモ・デル・トロ監督

 [映画.com ニュース] メキシコの奇才ギレルモ・デル・トロ監督が、念願のストップモーションアニメ版「ピノキオ」に着手することになった。米ストリーミング大手のNetflixは、デル・トロ監督が脚本・プロデューサーも兼ねるストップモーションアニメ「Pinocchio(原題)」の製作にゴーサインを出したと発表した。

 ピノキオは、イタリアの作家カルロ・コッローディの童話「ピノッキオの冒険」の主人公で、イタズラ好きな木製の操り人形。冒険を重ねた末に人間の子どもに生まれ変わるというストーリーで、1940年公開のディズニーアニメ版「ピノキオ」が有名だ。

 デル・トロ監督は、アカデミー賞4冠に輝いた「シェイプ・オブ・ウォーター」の次作にストップモーションアニメ版「ピノキオ」を選んだ理由について、「アニメーションほどわたしの人生と職業に影響を与えた芸術形態はなく、また、ピノキオほどわたしが深い繋がりを感じたキャラクターは存在しません」と説明。さらに、「はるか昔からこの映画を作りたいと思っていました」と明かしている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情の浮き沈みが激しい今日のあなた。大げさに考えすぎかも。...もっと見る >