2018/10/24 07:00

池上彰&井上咲楽「華氏119」から導き出したトランプ政権の未来とは?

池上彰&井上咲楽
池上彰&井上咲楽

 [映画.com ニュース] 巨大な権力に対してもアポなし突撃取材を敢行するスタイルで知られるドキュメンタリー監督マイケル・ムーアの最新作「華氏119」の試写会が10月23日、都内で行われ、字幕監修に携わったジャーナリストの池上彰氏、タレントの井上咲楽が出席した。

 今作では、スキャンダルが起こってもトランプ大統領が辞任しなくても済むように仕組まれているということを確信したムーア監督が、トランプ大統領を「悪の天才」と称しながら、彼を当選させたアメリカ社会にメスを入れる。池上氏は、11月6日に行われるアメリカ中間選挙を引き合いに出し「(ムーア監督は)今アメリカでどのような動きが起きているのか、特に若い人たちがどのような行動に出ようとしているのかという点を非常にいきいきと描いている」と説明。「トランプさんがなぜ当選したのか。実はそこには『民主党のだらしなさ』『民主党が支持を失っているから』『オバマ大統領の責任もある』と描いている部分が衝撃的。だからこそ、次の中間選挙で何が起きるのかを見届ける必要がある」と語っていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >