2018/10/25 07:00

山田孝之、AV監督・村西とおる役に挑戦! Netflix「全裸監督」に主演

“AVの帝王”村西とおるの半生描く
“AVの帝王”村西とおるの半生描く

 [映画.com ニュース] AV監督・村西とおるの半生を描くNetflixオリジナルシリーズ「全裸監督」の制作が決定し、人気俳優の山田孝之が主演することがわかった。これまでオタク、闇金業者、勇者などを演じ、唯一無二の存在感を放つ山田が村西役に扮し、1980年代の“アダルトビデオ創世記”を駆け抜けていく。

 狂乱の好景気にわいたバブル期の日本に、“AVの帝王”と呼ばれる伝説の男がいた。前科7犯、借金50億、米国司法当局から懲役370年求刑。名を村西とおるといい、すさまじいバイタリティで時代の先頭を走り、世間を挑発し続けた。

 ドラマは、本橋信宏氏によるノンフィクション「全裸監督 村西とおる伝」(太田出版)をベースに映像化し、村西の活動と彼に関わる人間模様をユーモアたっぷりに、かつてない壮大なスケールで描き出す。AV監督役に挑む山田は、「俳優として約20年生き、プロデューサーとして映像を作り、これまで何度も『山田さん、監督はなさらないんですか?』と聞かれてきた。僕の答えは毎回決まって『撮りたいと思うものがあったら撮りますよ』と答えてきた。そして、ようやくナイスな答えを見つけました」と真摯に語り、「山田孝之、AV監督になります。AVの帝王になります。質問は受け付けません。さようなら。ビューティフォー。アメイジング。アイムエンペラー」とコメントを寄せている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >