2018/10/25 08:00

“全編PC画面”の映画「サーチ」冒頭映像公開!参考になったのはあのピクサー作品!?

家族のバックストーリーが描かれる冒頭映像
家族のバックストーリーが描かれる冒頭映像

 [映画.com ニュース] PC画面の映像で100%進行するサスペンススリラー「search サーチ」の冒頭映像を、映画.comが入手した。

 16歳の女子高生マーゴット(ミシェル・ラー)が突然姿を消し、行方不明事件として捜査が開始される。娘の無事を信じたい父親のデビッド(ジョン・チョウ)はマーゴットのPCにログインし、娘が登録しているSNSにアクセスを試みると、そこには知られざるマーゴットの闇が広がっていた。2018年のサンダンス映画祭観客賞(NEXT部門)を受賞し、米国最大の批評サイト「Rotten Tomatoes」では93%(10月24日現在)という高得点を記録した。

 製作するにあたって、本作で長編監督デビューを果たしたアニーシュ・チャガンティ監督に与えられた制約は、あらゆる感情をデバイスの上だけで表現する映像表現「スクリーンライフ」を使用するということだった。共同脚本のセブ・オハニアンと共に引き受けるか悩んでいたところ、偶然2人同時に冒頭シーンのアイデアを思いついたことで製作の決意を固めたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

意見を押し通したくなる日。仕事面ではプラスだけど、プライベ...もっと見る >