2018/10/25 17:00

「オズランド」波瑠&西島秀俊が今だから明かす“仕事論”

初共演した波瑠、西島秀俊
初共演した波瑠、西島秀俊

 [映画.com ニュース] 「海猿」シリーズの原案や「S 最後の警官」の原作で知られる作家・小森陽一氏の小説を映画化した「オズランド 笑顔の魔法おしえます。」で初共演した波瑠と西島秀俊が、インタビューに応じた。部下と上司を演じた2人が、撮影を振り返ると共に仕事への向き合い方を語った。

 本作は、地方の遊園地で希望していなかった仕事に就いた主人公・波平久瑠美(波瑠)が、ポジティブな上司・小塚(西島)や、ひとくせもふたくせもある従業員たちに囲まれて成長していく姿を描く。

 前向きなメッセージがたくさん詰まった本作から、部下と上司という関係を演じた2人も元気をもらえたようで、波瑠は「今すでに働いている方や、新卒で働き始めた方に見ていただけたら、こんな風に楽しく仕事したいなって感じてもらえると思います。特に女性の方は恋愛にしても共感できる部分がたくさんあると思う」とアピールし、西島も「働いていて今壁にぶつかっている方や、仕事と恋愛の両立に悩んでいる方に見ていただくと、見え方一つで世界が変わると思ってもらえるはずです」と自信をにじませる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >