2018/10/27 11:45

斎藤工、ボケに徹した後フリークぶり発揮「映画工房」公開収録で“絶口調”

斎藤工が取材陣に懇願する場面も
斎藤工が取材陣に懇願する場面も

 [映画.com ニュース] 第31回東京国際映画祭のオールナイト上映「ミッドナイト・フィルム・フェス!」で、WOWOWの映画情報番組「映画工房」の公開収録「ファッション・ドキュメンタリー・セレクション」が10月26日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われた。

 昨年2月に英チャンネル4で放送され、25%の高視聴率を記録した「クリスチャン・ディオール 華麗なるモードの帝国」のジャパンプレミアのほか、「ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男」「メットガラ ドレスをまとった美術館」「マノロ・ブラニク トカゲに靴を作った少年」を上映。公開収録には番組MCの斎藤工、板谷由夏らのほか、ファッション誌「VOGUE JAPAN」のファッションディレクターを務める増田さをり氏が出演した。

 収録前には、斎藤が監督した伊の高級ブランド・フェラガモのプロモーションフィルムを上映。「フェラガモさんの自伝を読んだら、めちゃくちゃ素晴らしかった。大家族の下から三番目くらいに生まれて、初めて作った靴が妹の洗礼のために近くにある紙などを使ったのを知って、その理念を大切にしたかった」と意図を説明。わずか90秒の映像だったが、板谷は「シャレとった」とべた褒めした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >