2018/10/27 15:30

プリキュアオールスターズ55人出演でギネス認定! まさかの認定対象外・宮野真守はがっくり

歴代プリキュア声優の夢の共演!
歴代プリキュア声優の夢の共演!

 [映画.com ニュース] 人気アニメ「プリキュア」シリーズの15周年記念作「映画HUGっと!プリキュア・ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」が10月27日、全国230館で封切られた。ゲスト声優を務めた宮野真守をはじめ、「HUGっと!プリキュア」の引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯、田村奈央、田村ゆかり、「ふたりはプリキュア」の本名陽子、ゆかな、東映アニメーションの高木勝裕社長が、東京・新宿バルト9での舞台挨拶に登壇した。

 アニメシリーズ第1作「ふたりはプリキュア」と最新作「HUGっと!プリキュア」のメンバーが共闘する物語。新旧プリキュアが顔をそろえる「オールスターズ」の2年半ぶりの新作として、歴代プリキュア55人が総出演することでも話題を集めている。

 プリキュアたちの思い出を奪い、口癖や技までコピーしてしまう敵・ミデンの声を務めた宮野は、幅広い年齢層のファンに向かって「素晴らしい景色です。これを老若男女っていうんでしょうね」と茶目っ気たっぷり。「今回は歴代プリキュアをコピーする役どころですが、演じ分ける上で大変だったことは?」という質問には、「伝説のセリフをたくさん言えたので、『マジぶっちゃけありえない』と思いました!」と、エンディング主題歌「DANZEN!ふたりはプリキュア」の歌詞にちなんでアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >