2018/10/31 14:00

今年の大みそかも「孤独のグルメ」スペシャル放送決定!松重豊が生放送で“食べ納め”

2年連続放送で、早くも大晦日の定番に!? (C)テレビ東京
2年連続放送で、早くも大晦日の定番に!? (C)テレビ東京

 [映画.com ニュース] 松重豊が主演する人気ドラマシリーズ「孤独のグルメ」の新作「2018大晦日スペシャル」(仮題)が、12月31日に放送されることが決定した。松重が都内の人気スポットに出没したり、生放送で食事をしたりと、様々な仕掛けがちりばめられた物語が展開される。

 輸入雑貨商を営む井之頭五郎(松重)が、出張先で見つけた食事処にふらりと立ち寄り、己の直感を信じ食べたいものを自由に食す、至福の時間を描いたグルメドキュメンタリードラマ。毎回登場する魅惑的な店や料理をはじめ、五郎がセンスを発揮するメニュー選び、とろけるような“美味しい”表情、食事を通じた人々との出会いなど、多彩な魅力が人気を集めている。

 昨年の大みそかには、「瀬戸内出張編」と題したスペシャルドラマが放送され、五郎が香川、愛媛、広島3県の地元飯を味わい、ラストシーンでは千葉県・成田山新勝寺から年越しそばを生放送で食べ納める姿が描かれた。昨年に続き、今年も五郎の忙しい年末2日間(12月30、31日)をめぐる物語を紡ぐ。さらに、昨年よりも生放送部分が拡大されるなど、新しいチャレンジが盛り込まれた構成になるという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >