2018/11/03 16:30

松岡茉優、TIFF最終日に映画人としての飛躍誓う 宮野真守&櫻井孝宏はゴジラと“和解”

宮野真守&櫻井孝宏、ゴジラに「ヨシヨシ」
宮野真守&櫻井孝宏、ゴジラに「ヨシヨシ」

 [映画.com ニュース] 第31回東京国際映画祭のクロージングイベントが11月3日、東京・有楽町の東京国際フォーラムで行われ、アンバサダーを務めた松岡茉優、フェスティバルディレクターの久松猛朗氏が出席した。

 初日のレッドカーペットから“映画祭の顔”として活躍した松岡は、「とても充実した10日間でした。大好きな映画祭なので、終わってしまうのがさみしいですが、最後の上映も盛り上がっていけたら」と晴れやかな笑顔。「昨年初めて出させていただいた東京国際映画祭。昨年は東京ジェムストーン賞という新設された賞をいただきました。今年は村上虹郎くんと木竜麻生さんが東京ジェムストーン賞をとられたので、男女関係なく、これから輝く原石に贈る賞なんだと実感しました。私も最初にあの賞をいただいた者として、もっと華やかな賞にするために頑張っていきたい」と言葉に力を込め、「来年も再来年も携わっていけるような、映画人になっていきたいと思います」とさらなる飛躍を誓った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >