2018/11/04 06:00

怪獣王ゴジラの幼少期「ちびゴジラ」絵本用PR映像でアニメ化

「ちびゴジラ」初のアニメ化
「ちびゴジラ」初のアニメ化

 [映画.com ニュース] 絵本「がんばれ ちびゴジラ」の発売を記念して、YouTubeの「ゴジラ(東宝特撮)チャンネル」内で、「ちびゴジラ」初のアニメ化となるプロモーション映像公開された。

 「ちびゴジラ」は、東宝特撮映画を代表する怪獣王「ゴジラ」の幼少期をキャラクター化したもので、いたずら好きだが、本当は泣き虫という設定。交通系ICカード「Suica」のペンギンや、千葉県公認キャラクター「チーバくん」などのデザインで知られる、イラストレーターのさかざきちはる氏によって生み出された。今年7月にプロジェクト始動が発表され、9月からは“新宿観光特使”として、東京・西新宿のオフィスビル・新宿住友ビルの壁面に巨大ラッピングが施されている。

 プロモーション映像は、アニメパートと絵本「がんばれ ちびゴジラ」の朗読パートの2部構成。アニメパートでは、小石につまずいたちびゴジラが、涙を流しながら炎を吐き出す様子が描かれており、アニメーション制作は、テレビアニメ「はねバド!」を手がけたライデンフィルムの京都スタジオが担当した。一方の朗読パートでは、ちびゴジラが全力で吐いた炎が花火になり、仲間のちびギドラとちびラドンを喜ばせるというストーリーが展開する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >