2018/11/05 19:59

柳楽優弥、是枝裕和監督の愛弟子とのタッグに感慨「特別な思いで臨んだ」

是枝裕和監督に師事した広瀬奈々子監督のデビュー作
是枝裕和監督に師事した広瀬奈々子監督のデビュー作

 [映画.com ニュース]是枝裕和監督、西川美和監督らが設立した制作者集団「分福」に所属する広瀬奈々子監督のデビュー作「夜明け」の完成披露試写会が11月5日、都内のホールで行われ、主演の柳楽優弥、小林薫、堀内敬子、YOUNG DAIS、鈴木常吉とともに舞台挨拶に登壇した。

 是枝監督の「誰も知らない」でデビューし、カンヌ映画祭の最優秀男優賞を受賞した柳楽は「話をいただいてすごく興奮した。初監督作というのも光栄だったし、最近はキャラクター性の強い役が多かったので、内面を描くテイストの作品に出られてありがたかった」と感慨深げ。「初監督作は監督の性格が役に投影されることが多いから、雰囲気をちょっと近づけたいと思い、広瀬監督は笑顔が素敵なのでマネをしていたら、最近『笑顔、いいじゃん』と言われるようになった」と思わぬ効果を喜んだ。

 ある秘密を抱えた青年が、見知らぬ初老の男と出会い徐々に心を開放していく物語。広瀬監督は、「柳楽さんへのオファーはプレッシャーだったが、こういう因縁が作品に作用し面白がれればいいなと思った。柳楽さん以外に考えられないキャラクターだった」と説明した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >