2018/11/08 15:00

大島優子、米留学経て1年ぶり公の場 30歳になり女優復帰へ「不安と期待」

今後の展望を語る大島優子
今後の展望を語る大島優子

 [映画.com ニュース] 女優の大島優子が11月8日、都内で行われたスマートフォン向けシミュレーションRPGゲーム「ファントムオブキル」の新CM発表会に出席した。

 伝説の武器の名を持つ謎の少女たちが軸となる同ゲームは、今年で4周年を迎える。新CMでは白いワンピース姿の大島が、4年間の歴史にまつわるキーワードが浮かび上がるCGデザインの背景を、自信に満ちた足取りで進んでいく。「さあ、暴れようか」という挑戦的なセリフで、新たなステージへと進む期待感を力強く表現した。

 海外渡航を経て、イベントへの登壇は約1年ぶりとなった大島。「たくさん集まって頂いて、久し振りにカメラを向けられてちょっとドキッとしました。これだけフラッシュを浴びて、身がきゅっと引き締まりました」と、会場につめかけた多数のメディアに目を丸くする。10月17日に30歳となった大島は、「“人生チャレンジ”として、アメリカで海外生活をしていました。自分でアメリカの車の免許をとって、10日間くらいかけてロードトリップをしたんですよ」と振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >