2018/11/10 15:00

菅田将暉「走るの速い」に趣里「アドレナリンが出ちゃって」

初日挨拶に立った趣里、菅田将暉ら
初日挨拶に立った趣里、菅田将暉ら

 [映画.com ニュース] 女優の趣里、俳優の菅田将暉らが11月10日、映画「生きてるだけで、愛。」の公開記念舞台挨拶を東京・新宿ピカデリーで行った。

 趣里は世の中とうまく折り合えず、過眠症でエキセントリック女性を演じたが「一見、表現の仕方は激しいけれど、人間は心に何かを持っているので共感できた。それを菅田さんが受け止めてくださった」と笑顔。あらゆる物事から距離を置き、常に傍観しているような青年役の菅田も「お互いにそんな感じだったよね。知らず知らずのうちに受け止め合い、拒否し合うような。それが心地よかった」と応じた。

 さらに、「台本にもあるように、趣里ちゃんの走る姿と揺れるスカートがきれいだった。それにしても、ずっと走っていたよね。全身を使って走るから速い」と感嘆。これには趣里も、「アドレナリンが出ちゃったので」と照れた。

 芥川賞作家の本谷有希子さんの同名小説が原作で、不器用に生きる2人が奏でる不可思議で鮮烈なラブストーリー。趣里は、「人生は楽しいことばかりではなく、思うようにいかなかったりつらくて悲しいこともある。でも、演じていて人とつながっていると感じられる瞬間があるからこそ、あすに向かっていけるような気がしました。感想はそれぞれですが、自由に楽しんでもらえたらいいな」と控えめにアピールした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >