2018/11/10 16:30

草刈正雄、共演者からのサプライズイラストに感激「ウルウルきちゃいました」

舞台挨拶に立った草刈正雄、木村文乃ら
舞台挨拶に立った草刈正雄、木村文乃ら

 [映画.com ニュース] 俳優の草刈正雄が主演する映画「体操しようよ」の公開記念舞台挨拶が11月10日、東京・新宿ピカデリーで行われた。共演の木村文乃、きたろう、渡辺大知、和久井映見、菊地健雄監督とともに登壇した草刈は、「ワクワクドキドキで思い切り楽しみました。素晴らしい共演者に恵まれ幸せ。1人1人に感想が聞きたい」とご機嫌だった。

 草刈の映画主演は、「歌う!ヒットマン3D」以来8年ぶり。定年退職後、娘(木村)に“親離れ”を宣言されおろおろするシングルファーザーという役どころに「普通のおじさんだから、リアリティがなくなる不安があった」と吐露。きたろうが、「相当二枚目だと思っているんだな」とツッコんでも、余裕の笑みでかわした。

 タイトルにちなみ、「…しようよ」と思うことを問われると、「やっぱり体操は最高のストレッチ」と役として挑戦したラジオ体操の効果を強調。だが、「(撮影が)終わった後も続けようと思ったけれど、仕事が立て込んでなかなかできない。落ち着いたらまた始めようと思う。ちょっと忘れましたけれどね」と照れながら明かした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >