2018/11/11 09:00

「こち亀」がNHK「アニ×パラ」とコラボ 元AKB篠田麻里子がパラアスリート役で出演

篠田麻里子がパラアスリート役で出演
篠田麻里子がパラアスリート役で出演

 [映画.com ニュース] 秋本治氏の漫画を原作とするアニメ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」と、パラアスリートたちを描くNHKのアニメ番組「アニ×パラ~あなたのヒーローは誰ですか~」のコラボレーションが決定した。番組内で「こち亀」の新作アニメが放送され、主人公の両津勘吉が、目隠しをして鈴の入ったボールを投げ合い、得点を競う競技“ゴールボール”に挑戦。オリジナルキャラクターとして登場する日本代表選手の天浦結希役は、元「AKB48」の篠田麻里子が担当する。

 「アニ×パラ」は、著名な漫画家が生み出したキャラクターを通じて、パラスポーツの魅力を国内外に発信するプロジェクト。第1弾では高橋陽一氏の「キャプテン翼」、第2弾では窪之内英策氏の「ツルモク独身寮」、第3弾では勝木光氏の「ベイビーステップ」とコラボしたショートアニメが放送されている。第4弾では、ゴールボール競技会場の警備を担当することになった両津たちが、日本代表チームと真剣勝負で激突する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >