2018/11/12 11:00

「アベンジャーズ4」のタイトル予想

「アベンジャーズ4」撮影現場の風景 写真:Backgrid/アフロ
「アベンジャーズ4」撮影現場の風景 写真:Backgrid/アフロ

 [映画.com ニュース] 全米公開まで半年近くとなったいまでも、マーベル・スタジオがいまだに「アベンジャーズ4」の正式タイトルを発表していないことから、ファンのあいだで期待と不満が渦巻いていると米ハリウッド・レポーターが報じている。

 前作「アベンジャーズ インフィニティ・ウォー」は、世界累計興行収入20億ドルを超える爆発的なヒットを記録。どのような内容になるのかも含め、ファンとしては「アベンジャーズ4」の正式タイトルを手がかりに先の展開を予想したいところだ。しかし、マーベルは2019年5月3日に全米公開予定のタイトルをいまだに明らかにしていない。

 正式発表を焦らしたと言われている「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」の時ですら、劇場公開11カ月前に発表していたころから、ファンの欲求不満は高まるばかりだという。そんななか、ハリウッド・レポーターはタイトル予想を実施。これまでの同シリーズのタイトルがコミックの題名から採用されていたことから、「アベンジャーズ4(原題)」のストーリーに合いそうな5つを選んだという。

「アベンジャーズ ディスアセンブルド」
「アベンジャーズ シークレット・ウォー」
「アベンジャーズ フィアー・イットセルフ」
「アベンジャーズ インフィニティ・ガントレット」
「アベンジャーズ アニヒレーション」

 いずれもコミックにあるタイトルだが、これまで同様、原作の内容と完成した映画のストーリーが合致することはなさそうだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

インスピレーションを大切に。理由がなくてもピンときたことに...もっと見る >