2018/11/13 07:00

池田エライザ、実写「賭ケグルイ」で“絶対的支配者”桃喰綺羅莉役に挑戦!

圧倒的な存在感と強さで学園に君臨する綺羅莉
圧倒的な存在感と強さで学園に君臨する綺羅莉

 [映画.com ニュース] 女優の池田エライザが、浜辺美波が主演する「賭ケグルイ season2」(ドラマ)、「映画 賭ケグルイ」に出演していることがわかった。池田が演じるのは、物語の舞台となる百花王学園の生徒会会長・桃喰綺羅莉(ももばみ・きらり)。あわせて、三つ編みのツインテールを輪にした特徴的な銀髪姿のビジュアルも発表された。

 河本ほむら氏・原作、尚村透氏・作画による同名コミックを、「あさひなぐ」「3D彼女 リアルガール」の英勉監督のメガホンで映像化。ギャンブルの強さが階級を決めるという私立百花王学園を舞台に、謎めいた転校生・蛇喰夢子(浜辺)がギャンブルの強豪を相手に数々の勝負に挑む姿を描く。

 ドラマ版シーズン1でも謎多き存在として言及されていた綺羅莉は、圧倒的なオーラと強さで学園の頂点に立ち、ギャンブルによる階級制度を確立した絶対的支配者。好奇心旺盛だが、興味を失った者には冷淡で冷徹な態度をあらわにし、敵だけではなく味方にさえも畏怖を抱かせている人物だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >