2018/11/13 19:00

「鈴木家の嘘」明星/Akeboshiによる主題歌「点と線」MV公開!

「鈴木家の嘘」サントラジャケット
「鈴木家の嘘」サントラジャケット

 [映画.com ニュース]第31回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門作品賞受賞作「鈴木家の嘘」の主題歌で、明星/Akeboshiが歌う「点と線」のミュージックビデオが公開された。

 映画は突然訪れた長男の死によって巻き起こる家族の混乱と再生を、ユーモアをまじえつつあたたかく描いた感動作。ミュージックビデオは、映画同様に野尻克己が監督、ヒロインの木竜麻生が出演している。

 第30回東京国際映画祭で若手俳優に贈られる「東京ジェムストーン賞」を受賞した木竜が演じたのが鈴木家の長女、富美。ミュージックビデオは「富美の1年後」という設定で撮影され、富美が大学の学食から夜明けの河原の道までを新体操のリボンで踊るという内容だ。

 木竜は小学生から中学生まで9年間続けていた新体操という特技を活かし、当初映画の脚本では陸上部員の設定だったところを新体操に変更。さらに本編撮影前にはオリンピックを目指す選手たちが揃うほど国内屈指の名門校として知られる国士舘大学で4カ月にわたる特訓を受けた。映画本編と併せ、明星/Akeboshiの歌声と木竜の華麗な演技が見どころだ。

 なお、「鈴木家の嘘」オリジナル・サウンドトラックは、映画の公開初日である11 月16 日発売。CDは野尻克己監督と明星/Akeboshi の対談記事付きで、公式サイトおよびライブ会場、映画の上映劇場(一部)で販売。音源は各種配信サイトでのダウンロード販売およびストリーミング配信も行う。映画「鈴木家の嘘」は11月16日から新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国で公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >