2018/11/15 12:00

三吉彩花が「狙いうち」を歌い踊る!矢口史靖監督作「ダンスウィズミー」現場ルポ

 [映画.com ニュース]矢口史靖監督の10作目にして初挑戦となるミュージカルコメディ「ダンスウィズミー」がこのほど、クランクアップ。主演の三吉彩花が、山本リンダの名曲「狙いうち」を歌い踊るミュージカルシーンがお披露目された。同作は音楽を聞くと、“歌って踊りたくなる”という催眠術にかけられた一流企業のOLが巻き起こす騒動を描く。クランクインの1カ月前から歌とダンスをレッスンし、ミュージカル映画に初挑戦する三吉は「スーパー大変ですよ」と告白した。(取材・文/平辻哲也)

 モデルとして活躍し、「旅立ちの島唄 十五の春」「いぬやしき」で女優としても頭角を現す三吉が演じるのは、東京・丸の内の一流商社で働く鈴木静香。ある日、「マーチン上田」と名乗る催眠術師に「音楽が流れると、歌わずに、踊らずにいられない」という催眠術を掛けられてしまい、その翌日から、携帯の着信音、電車のホーム音、テレビから流れてくる音、街中で流れるどんな音楽でも歌って踊ってしまう体になってしまう。このままでは会社で憧れの「村上さん」と一緒に仕事ができない。催眠を解いてもらうため、静香は行方不明になったマーチン探しを始める…というストーリー。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの考え方をハッキリ示そう。共鳴してくれる人が現れそう...もっと見る >