2018/11/16 07:00

レディー・ガガ「すべてを捧げた」!「アリー」日本オリジナル予告&本ポスター公開

2人の対比が印象的な本ポスター (C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC
2人の対比が印象的な本ポスター (C)2018 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

 [映画.com ニュース]世界的歌姫レディー・ガガが映画初主演を果たし、「アメリカン・スナイパー」の俳優ブラッドリー・クーパーが長編監督デビューをかなえた「アリー スター誕生」の日本オリジナル予告と本ポスターが公開された。

 本作は、ウェイトレスをしながら歌手になることを夢見るアリー(ガガ)が、世界的ロックスターのジャクソン(クーパー)と出会い才能を見出され、一気にスターダムを駆けあがっていく。米批評家サイト「Rotten Tomatoes」で90%(11月15日時点)を記録した。

 日本オリジナル予告では、自分に自信をもてないでいたアリーが、ジャクソンと出会ったことで、夢に向かって進むさまが描かれる。さまざまな挫折を繰り返し葛藤するアリーの姿や、劇中でアリーが作詞・作曲するメイン曲「シャロウ~『アリー スター誕生』愛のうた」での圧巻の歌声が心を揺さぶる。

 日本オリジナル本ポスターは、きらびやかなアリーと、深く落ち着いたブルーを基調としたジャクソンの対比が印象的なデザインに仕上がり、2人の深いドラマを想像させる。

 映画初主演を務めたガガは「私は、私の持つすべてを注ぎ込みたかったの。最後の一滴まで、この映画に捧げようと思ったのよ」と撮影を振り返り、「私の持つ恐れ、羞恥心、愛、優しさ、それらすべてをこの映画のために捧げたわ」と、素の自分をさらけ出して熱演したという。

 「アリー スター誕生」は12月21日から全国公開。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >