2018/11/17 12:00

実写「がっこうぐらし!」 主演した“ラストアイドル”の演技は「神がかっている」

10歳年下の少女たちの奮闘に、 おのののかも感涙寸前
10歳年下の少女たちの奮闘に、 おのののかも感涙寸前

 [映画.com ニュース] 原作・海法紀光氏、作・千葉サドル氏による人気漫画を実写映画化する「がっこうぐらし!」の完成披露試写会が11月16日、東京・TOHOシネマズ錦糸町で行われ、メインキャストの阿部菜々実(LaLuce)、長月翠(LaLuce/シュークリームロケッツ)、間島和奏(Someday Somewhere)、清原梨央(Someday Somewhere)、おのののか、メガホンをとった柴田一成監督が舞台挨拶に出席した。

 「学園生活部」を結成し学校で共同生活を送る女子高生4人の日常と、生き残りをかけたサバイバルホラーを混在させた内容が国内外で話題となり、累計発行部数250万部を突破した漫画が原作。女子高生役のメインキャストは、秋元康氏のオーディション番組で誕生した「ラストアイドルファミリー」から抜てきされており、恵飛須沢胡桃役の阿部は「メンバー4人は映画出演も、演技も初めて。不安もありましたが、作品を通して個人としてもグループとしても成長できました」と胸を張った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >