2018/11/17 14:10

原田美枝子、イランの新鋭女性監督の才能に太鼓判「面白いもの撮っていける」

ニューヨークのチェルシー映画祭では 監督賞を受賞
ニューヨークのチェルシー映画祭では 監督賞を受賞

 [映画.com ニュース] 女優の原田美枝子が出演した日米合作映画「MAKI マキ」が11月17日、東京・渋谷のユーロスペースで封切られた。

 原田は主演のサンドバーグ直美、ジュリアン、ナグメ・シルハン監督とともに舞台挨拶。約3年前、イラン生まれで米ニューヨーク在住のシルハン監督から直接オファーを受けたそうで、「いつかやりたいと思っていながらチャンスがなかった。すごい冒険だけれど、面白いキャラクターだしやってみようと。チャレンジすることは好きなので乗ってしまえという感じでした」と海外との合作への出演経緯を明かした。

 ニューヨークの日本人高級クラブを舞台に、さまざまな女性の孤独の愛が描かれる。クラブの経営者役の原田は、2016年1月のわずか18日間の撮影に「日本はテストを何回かやって本番は1回だけれど、向こうはテストが1回で本番で何回も回す。慣れるのに時間がかかったけれど、どんどん撮っていかなければいけないし大変でしたね」と苦笑いだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >