2018/11/17 23:10

松岡茉優、更なる躍進へ決意にじませる 同時受賞の安藤サクラに「いつか追い越したい」

決意をにじませた松岡茉優
決意をにじませた松岡茉優

 [映画.com ニュース] 一般の映画ファンが選出する第10回TAMA映画賞の授賞式が11月17日、東京・パルテノン多摩で行われた。最優秀女優賞には「勝手にふるえてろ」「万引き家族」「ちはやふる 結び」「blank13」の松岡茉優が選ばれた。

 国内映画賞のトップバッターとして、明日への元気を与えてくれる・夢を見させてくれる活力あふれる“いきのいい”作品・監督・俳優を表彰するTAMA映画賞。最優秀女優賞を獲得した松岡は第8回TAMA映画賞で最優秀新進女優賞を獲得して以来の受賞となった。登壇すると、出演作のスタッフ・キャストに改めて感謝の気持ちを述べながらも、「もしTAMA映画賞さんが他の映画賞と同じように、最優秀女優賞が1名だったら、わたしは確実にここにはいません。こんなことを言うのはおこがましいんですが、完全な2位だと思っています」ときっぱり明かす。

 それは今回の最優秀女優賞に「万引き家族」の共演者となる安藤サクラも同時受賞していることを踏まえたコメントだったようで、「『万引き家族』をご覧いただいた方ならご存知だと思いますが、ラストの方で、海外でも話題になったサクラさんのシーンがありまして。そのシーンを見たリリー・フランキーさんが、『安藤サクラはあのラストのシーンだけで、8個は映画賞が取れるな』と言っていて。わたしもそうだよなと思いました」とその真意を説明する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の価値観を通したいあまり、孤立しそうな今日のあなた。ガ...もっと見る >