2018/11/20 06:00

ディーン・フジオカ×井浦新で「レ・ミゼラブル」ドラマ化 吉沢亮、村上虹郎らが共演

 [映画.com ニュース] 仏作家ビクトル・ユーゴーの大河小説「レ・ミゼラブル」が、フジテレビ開局60周年特別企画「レ・ミゼラブル 終わりなき旅路」としてスペシャルドラマ化されることがわかった。ディーン・フジオカと井浦新がダブル主演、山本美月、吉沢亮、村上虹郎、清原果耶ら若手俳優が共演し、舞台を平成の日本に置き換えた“大河エンタテインメント”を紡いでいく。

 1862年の刊行以来、世界中で愛され続け、ミュージカル版や映画版などが多数製作されている「レ・ミゼラブル」。原作は18世紀のフランス革命を舞台にし、パンを盗んだだけで19年間投獄された男が、身分を隠して血のつながらない娘を育てあげながらも、やがて時代の波にのみこまれていく姿を描いている。

 そしてフジテレビが大胆に翻案する本作は、舞台を現代の日本に移し、平成の30年間を生きた2人の男にスポットを当てていく。過去に事件を起こし、別人に成り代わって逃亡する馬場純(フジオカ)と、その事件の被害者遺族であり、馬場を生涯追い続ける刑事・斎藤涼介(井浦)。彼らが刻む生命の軌跡や交錯する絶望と希望を、阪神・淡路大震災など実際の出来事を交えて描出する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >