2018/11/21 05:00

HIKAKIN「シュガー・ラッシュ」続編で映画声優初挑戦!ネット空間の斬新な描写に「衝撃を受けた」

映画声優に初挑戦! (C)2018 Disney. All Rights Reserved.
映画声優に初挑戦! (C)2018 Disney. All Rights Reserved.

 [映画.com ニュース] YouTuberのHIKAKINが、ディズニー・アニメーションの新作「シュガー・ラッシュ オンライン」の日本語吹き替え版声優を務めていることがわかった。「スター・ウォーズ」シリーズでおなじみのストームトルーパー役のほか、HIKAKINならではのキャラクターにも挑戦したという。

 本作は、ゲームの世界の住人ラルフとヴァネロペの冒険と友情を描いた「シュガー・ラッシュ」の最新作。2人がレースゲーム「シュガー・ラッシュ」の危機を救うため、どんな夢もかなうインターネットの世界に飛び出していく。前作と「ズートピア」を手がけたリッチ・ムーアと、両作で脚本家としてコンビを組んでいたフィル・ジョンストンが監督を務めた。

 HIKAKINが声を担当したストームトルーパーは、さまざまなディズニーキャラクターたちが集まるWEBサイト「Oh My Disney!」でヴァネロペが出会うという役どころ。映画声優に初挑戦したHIKAKINは「とても緊張しました。声のトーンを落としたりとか、いろいろなことを考えて、満足いくまで録らせていただきました」とアフレコを振り返った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >