2018/11/23 12:00

エディ・レッドメインら「ファンタビ」一行、最後のPR地・東京でヒット祈願の鏡割り

大ヒットを祈願し鏡割り
大ヒットを祈願し鏡割り

 [映画.com ニュース] 来日中の英俳優エディ・レッドメインが11月23日、東京・丸の内ピカデリーで行われた主演作「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の初日舞台挨拶に登壇した。北京、パリ、ロンドンと続いたワールドツアーの終点である東京で、映画の封切りに立ち会い「日本のファンの情熱はどこにも負けないよ。(前作から)2年間、言いたくても言えなかった秘密の数々がようやく明かされる。ぜひ、驚きと感動、魔法動物の活躍を見届けて!」とアピールしていた。

 舞台挨拶には、レッドメインとともに来日したジュード・ロウ、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、クローディア・キムが登壇。自身の名前がカタカナで書かれたお揃いの法被に身を包み、映画の大ヒットを祈願する鏡割りを行った。

 若き日のダンブルドアを演じ、シリーズ初参加を飾ったロウは「ここ東京が、僕らにとってのゴールなんだ。すばらしい文化に、みんなの温かな歓迎。それに和食もあって、日本に来るといつも感謝したくなる。サイコー!」と感激しきり。さらに「絶対、日本に戻って来るよ」と宣言し、ファンの大歓声を浴びていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが出やすい日。今日はマッサージなどで身体を休...もっと見る >