2018/12/01 14:33

声優・玄田哲章「バンブルビー」でもオプティマス・プライム吹き替えを続投!

イベントを盛り上げた玄田哲章
イベントを盛り上げた玄田哲章

 [映画.com ニュース] 大ヒット作「トランスフォーマー」シリーズの人気キャラクターを主人公にした映画「バンブルビー」のスペシャルトークイベントが12月1日、千葉・幕張メッセで開催中の「東京コミックコンベンション2018」(通称:東京コミコン2018)で行われた。イベントには「トランスフォーマー」シリーズのオプティマス・プライム役の吹き替えで知られる声優の玄田哲章が来場。「バンブルビー」にも吹き替え声優として続投することを宣言し、場内から大喝さいを浴びた。

 大ヒット作「トランスフォーマー」シリーズ最新作となる「バンブルビー」は、シリーズ第1弾の「トランスフォーマー」(2007)でバンブルビーがサムと出会う以前の1980年代を舞台に、思春期の少女チャーリーとバンブルビーの交流をはじめとした知られざるエピソードが描かれる。

 この日の会場には大勢の「トランスフォーマー」ファンが来場。「今日はバンブルビーの応援に来ました!」と語りながら登場する玄田に会場は大盛り上がり。もともと実写版のオプティマスの声はオーディションで参加することになったという玄田だが、「日本のファンの皆さんから、玄田じゃないと映画を見に行かないと応援してくれて。そのおかげで決まりました。うれしかったです。皆さんのおかげです。ありがとうございます」と感謝のコメントを述べると、会場からは大きな拍手が沸き起こった。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >