2018/12/02 18:45

本宮ひろ志「喝風太郎!!」映画化、主演の市原隼人が破天荒な僧侶に

会見に出席した市原隼人
会見に出席した市原隼人

 [映画.com ニュース] 「サラリーマン金太郎」「俺の空」などで知られる人気漫画家・本宮ひろ志の「喝風太郎!!」の映画化が決定し12月2日、千葉・幕張メッセで開催されている「東京コミックコンベンション2018」(通称:東京コミコン2018)のメインステージで製作発表会見が行われた。

 会見には、破天荒な僧侶・風太郎を演じる主演の市原隼人が袈裟(けさ)に身を包んで出席したほか、共演する藤田富と工藤綾乃、メガホンをとる柴田啓佑監督が出席。長年の修行を終え、ボロボロの袈裟姿で町へ降り立った僧・風太郎が、出会う人々を振り回しながら、その自由な生きざまで周囲の心を解きほぐしていく。

 特殊メイクでひげをたくわえた市原は「食事するシーンでひげを食べてしまう」と苦笑い。それでも「まずは般若心経を覚えることから始め、写経をしたり、お寺の住職さんにお話をうかがったりした」と役作りを語り、「原作に敬意を払うのはもちろんですが、原作を読んでいる方に(原作にはない)知らない世界をお見せできれば」と抱負を語った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

積極的に人の輪に飛び込もう。ぶつかることがあっても、反省の...もっと見る >