2018/12/02 20:55

【東京コミコン2018レポート】過去最大の盛り上がり!第3回はエンタテインメント性がパワーアップ

グランドフィナーレに豪華ゲストが集結!
グランドフィナーレに豪華ゲストが集結!

 [映画.com ニュース] ポップカルチャーの祭典「東京コミックコンベンション2018」(通称:東京コミコン2018)が11月30~12月2日に開催され、熱狂に包まれた開催地、千葉・幕張メッセを取材してきました!

 2日に行われたグラントフィナーレには、トム・ヒドルストン、オリバー&ジェームズ・フェルプス兄弟、ピーター・ウェラー、エズラ・ミラーが登壇。「楽しい週末でした!」「日本のファンは最高!」と口々に感謝の言葉を述べました。ヒドルストンは日本語で「また来ます」と約束し、「素晴らしい皆さん自身に拍手を」とファンたちに敬意を示しました。ともに登壇した大勢のコスプレイヤーたちに大興奮のミラーは、「皆さんを本当に深く愛しています。それだけが真実で、それ以外のことはすべてナンセンスだよ!」と満面の笑みで叫び会場を盛り上げてくれました。

 今年は、ゲストも超豪華。グラントフィナーレに登場したメンバー以外にも、ジェレミー・レナー、ラーナー・ダッグバーティ、ダニエル・ローガン、ジャスティス・スミス、キャスリン・ニュートン、ロブ・レターマン監督、C.B.セブルスキー(マーベルコミックス編集長)が来日し、ステージイベントや握手会、写真撮影会でファンと交流しました。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >