2018/12/05 21:00

「レインボー」の「キレイだ」に大照れの渡辺直美、セクシーな声の吹替は1発OK!?

渡辺直美、クリスマスは「女芸人でパーティ」
渡辺直美、クリスマスは「女芸人でパーティ」

 [映画.com ニュース] アメリカを代表するコメディエンヌ、エイミー・シューマーが主演を務めた「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」の公開直前イベントが12月5日、東京・新宿ピカデリーで行われ、シューマーの日本語吹き替えを担当した渡辺直美、お笑いコンビ「レインボー」の実方孝生、池田直人が登壇した。

 物語の主人公は、容姿にコンプレックスがあり、何事にも積極的になれないレネー(シューマー)。ある日、自分を変えようと通い始めたジムで頭を打ち、気絶してしまう。目が覚め、絶世の美女に変身したと思いこむレネーは、自信に満ち溢れ、仕事も恋も絶好調になる。

 渡辺は「日本語吹き替えの時に、何か苦労はありましたか?」という質問に、「エイミーさんのボケを取り込んで、私の口から出すっていうのが難しかったです。イヤホンに英語が流れている中で日本語を話すので、ところどころ笑っちゃって……。彼女の面白さをどう日本語で表現すればいいんだろう、という壁にぶち当たりましたね」としみじみ振り返る。「この映画はポジティブなメッセージだらけで、見た後は目がギンギンになって、皆さん寝られないと思います! 『あれもやりたい、これもやりたい』って前向きな気持ちになれます」と、興奮気味にメッセージを伝えた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

体力アップのため毎日の運動を始めよう。体重が気になるならダ...もっと見る >