2018/12/06 05:00

佐藤二朗「柴公園」出演決定! 「幼獣マメシバ」とのクロスオーバーが実現

芝二郎を演じて早10年となった佐藤
芝二郎を演じて早10年となった佐藤

 [映画.com ニュース] 俳優の佐藤二朗が、連続ドラマ&映画として製作される「柴公園」に出演していることがわかった。佐藤の役どころは、自身が主演を務めた「幼獣マメシバ」シリーズのキャラクター・芝二郎。愛犬・一郎をともなって、柴犬を連れたおっさん3人の会話劇に加わることになった。

 「柴公園」に登場するおっさん3人の共通点は、突如建設されたタワーマンションに引っ越してきた新参者であり、柴犬を飼っているということ。彼らは毎日散歩で顔を合わせるが、お互いの素性を詮索しない適度な距離感を保っている。深く知らないからこそ何でも話せるおっさんたちが、妙にレベルが高い無駄話を繰り広げる。俳優人生20周年を迎えた渋川清彦が主演を務め、大西信満&ドロンズ石本とともに“おっさん役”を演じる。

 「幼獣マメシバ」シリーズは、口だけは達者な中年ニートの芝二郎(佐藤)が、幼い豆柴との出会いをきっかけに新しい一歩を踏み出していく物語。芝二郎のクセの強さ、壮大なる“ニートっぷり”が好評を博し、ドラマ版に加え、「幼獣マメシバ」(09)、「マメシバ一郎3D」(11)、「マメシバ一郎 フーテンの芝二郎」(13)、「幼獣マメシバ 望郷篇」(14)といった映画版が製作された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >