2018/12/06 05:00

清原果耶「デイアンドナイト」で映画主題歌初挑戦!野田洋次郎が作詞・作曲

 [映画.com ニュース] 女優の清原果耶が、山田孝之が全面プロデュースする映画「デイアンドナイト」の主題歌「気まぐれ雲」を、劇中で演じる「大野奈々」名義で歌っていることがわかった。作詞・作曲・プロデュースは、RADWIMPSの野田洋次郎が担当。清原は重圧を感じながらも「こんなに素敵な機会を与えてくださった山田さんや野田さんはじめスタッフの皆さんに感謝し、私が出せる全力を尽くしたい、と挑戦させていただきました」と語っている。

 「人間の善と悪」をテーマにした今作は、家族の命が奪われ、自らの善悪に翻ろうされる者たちを描く。「キングダム」(2019年4月19日公開)などに出演する阿部慎之助が長編映画初主演を務め、監督は映画「青の帰り道」(12月7日公開)、「新聞記者」(2019年公開)、テレビドラマ「100万円の女たち」などを手がける藤井道人。主題歌発表にあわせて、本作の本予告が公開された。

 山田が主題歌の制作を野田にオファーし、ボーカルについては野田が「映画のヒロインはどうか」と提案。初めて主題歌を担当した清原は、レコーディング直後に「なんとか無事に終わって良かったです」と安堵していたという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

いつもの仲間に囲まれて落着いて過ごせる日。共通の目標をもつ...もっと見る >