2018/12/07 19:50

岡田准一&妻夫木聡、鬼才・中島哲也監督の“毒舌”に撃沈「ひどっ」

毒舌被害を受けた岡田准一&妻夫木聡
毒舌被害を受けた岡田准一&妻夫木聡

 [映画.com ニュース] 第22回日本ホラー大賞を受賞した澤村伊智氏の小説を実写映画化した「来る」が12月7日、全国331スクリーンで公開初日を迎え、主演の岡田准一をはじめ共演の黒木華、小松菜奈、青木崇高、松たか子、妻夫木聡、中島哲也監督が東京・TOHOシネマズ日比谷での舞台挨拶に出席した。

 オカルトライターの野崎(岡田)が、田原(妻夫木聡)の依頼を受けて超常現象の調査を開始し、田原家にとり憑いている“あれ”の正体に迫る姿を描くホラー映画。本作イベントに初めて登場した中島監督は、なんとか公開にこぎつけ「(映画の完成が)本当に間に合わなさそうだった。謝罪会見をして、岡田さんが皆さんの前で謝ったり、切腹とかするんだろうかと思った」と安堵の様子。さらに今作を「でかい劇場で見たとき、テレビやスマホとは違う体験ができる、お祓いライブ映画」とアピールすると、岡田は「僕は“お祓いデスバトル”みたいなパートを担当しています。荒波に乗っているような映画だと感じました」と笑った。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

何かとガマンすることの多い日。ストレスがたまりそうだけれど...もっと見る >