2018/12/11 12:00

「アリータ」VFXスタッフ、日本アニメへの愛を告白!「トトロが一番好き」

「WETAスタジオ」のニック・エプスタン
「WETAスタジオ」のニック・エプスタン

 [映画.com ニュース] 木城ゆきとによる日本のSF漫画「銃夢(ガンム)」をジェームズ・キャメロンの脚本・製作によりハリウッドで実写映画化した「アリータ バトル・エンジェル」の世界最速特別映像試写が12月10日、東京・TOHOシネマズ新宿で行われた。

 この日は、シークエンスVFXスーパーバイザーを務めた映像スタジオ「WETAスタジオ」のニック・エプスタンが出席し、トークショーを敢行。「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズや「アバター」をはじめ、数々の映像製作を担ってきた「WETAスタジオ」だが、「メンバーはみんなポケモンやジブリが大好き。僕はトトロが一番好き」と日本のアニメーションに愛情を傾けていることを明かし、「(トトロを)映像化できるとしたら? できるならばやってみたいね」と話し、会場を盛り上げた。

 本作は数百年後の未来を舞台に、スクラップの山の中から奇跡的に脳だけが無傷の状態で発見されたサイボーグの少女アリータが、壮大な旅に出る姿を描くアクション大作。「アバター」「タイタニック」で知られるキャメロンが原作に惚れ込み、構想20数年をかけて完成した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >