2018/12/12 05:00

武田梨奈主演「ワカコ酒」に“酒場詩人”吉田類がゲスト出演 奇跡の酒飲みコラボ実現

完成披露試写会に出席した武田梨奈
完成披露試写会に出席した武田梨奈

 [映画.com ニュース] 女優の武田梨奈が12月11日、東京・六本木のテレビ東京本社で行われた主演ドラマ「ワカコ酒」Season4(BSテレ東)の第1話完成披露試写会に出席し「ロケ中に声をかけられることもあり、皆さんに愛されていると実感している」。第7話には“酒場詩人”こと吉田類がゲスト出演しており、「以前から『酒場放浪記』で勉強させていただいていたので、お会いできてうれしかった」と奇跡の酒飲みコラボ実現に喜びを示した。

 原作は「酒飲みの舌」を持つOLの村崎ワカコ(武田)が、「ぷしゅー」の決めセリフとともに全国を独り酒で旅する同名グルメ漫画で、ドラマは2015年から放送開始。ワカコの行きつけのお店「逢楽」の大将(野添義弘)、店員青柳(鎌苅健太)らおなじみのメンバーも再登場する。

 吉田との共演について、武田は「ほとんどがアドリブで、ご一緒させていただくだけで幸せな気持ちだった」と振り返り、「グッとくる助言、名言をたくさんいただいた。『大人になったら、ケチをするな』とかですね。純粋にお酒を楽しむことを教えていただいた」と話していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

運気はやや不安定。いいかげんな人にふりまわされるかも。でも...もっと見る >