2018/12/12 11:00

第91回アカデミー賞、司会不在になる可能性

司会は誰の手に!? 写真:AP/アフロ
司会は誰の手に!? 写真:AP/アフロ

 [映画.com ニュース] 第91回アカデミー賞授賞式の司会に決定したコメディ俳優のケビン・ハート(「ジュマンジ ウェルカム・トゥ・ジャングル」)が、発表からわずか48時間で辞退を発表したことを受け、同賞を主催する映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が代役探しに奔走していると、米バラエティが報じている。

 ハートは、アカデミー賞の司会を務めることが発表された直後、過去にTwitterや自身のコメディショーで行った同性愛者に対するアンチコメントを掘り起こされ、批判が集中。AMPASが謝罪コメントを発表するように求めると、ハートは司会の辞退を選択した。この予想外の展開に、AMPASと全米放送を行う米ABCはパニック状態にあると関係者が明かしている。

 代役を考えたとき、これまでにアカデミー賞の司会を務めたジミー・キンメルやジョン・スチュワート、デビッド・レターマンのような深夜のトークショーで司会を務めている人材が順当な選択だ。司会としての経験が豊富で、アメリカ全土で認知度が高い。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ネットワークが大きく広がりそう。趣味の集まりやサークル活動...もっと見る >