2018/12/13 21:00

“カイジ”テイスト倍増! 藤原竜也×香川照之「新しい王様」19年1月放送

「カイジ」コンビが再び火花をちらす!
「カイジ」コンビが再び火花をちらす!

 [映画.com ニュース] TBSと動画配信サービス「Paravi」が共同制作するスペシャルドラマ「新しい王様」が、2019年1月8日から放送されることが決定。物語の核となる“2人の王様”を演じているのは、藤原竜也と香川照之。共演に杉野遥亮、武田玲奈が顔をそろえ、人間の本音や欲望、社会の実情やカネの仕組みに正面から取り組んだエンタテイメントドラマが完成した。

 物語の軸となるのは、「カネの力」や「所有する」ことに対して距離を置き、新しい価値を見つけようとしている自由人・アキバ(藤原)と、カネやモノや女へのあくなき欲望をストレートに追求するファンド会社代表・越中勲(香川)。過去に因縁を持ち、真逆の価値観で生きる2人は、全く別の動機から東京のキー局「中央テレビ」買収を決意。“新しい王様”と“古い王様”の決断は、経営が傾いた人材派遣会社の駆け出し社長・鴨宮コウシロウ(杉野)、闇金融の業者に追われている三井エイリ(武田)らの人生に大きく影響を及ぼしていく。「カイジ 人生逆転ゲーム」「カイジ2 人生奪回ゲーム」の製作・プロデューサーで知られる山口雅俊が演出を務める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >