2018/12/14 22:00

大泉洋、USJから上京のベイビーグリンチに「グリーン車に乗ってきたんでしょ」とドヤ顔

この日も“舌好調”だった大泉洋ら
この日も“舌好調”だった大泉洋ら

 [映画.com ニュース] 「怪盗グルー」シリーズや「ミニオンズ」のアニメーションスタジオ、イルミネーション・エンタテインメントが、ドクター・スースの名作絵本をアニメ映画化した「グリンチ」が12月14日、初日を迎えた。TOHOシネマズ日比谷で行われた初日舞台挨拶には、吹き替え声優を務めた大泉洋、横溝菜帆、杏、宮野真守が登壇した。

 本作の舞台はクリスマスが大好きな人たちが住む「フーの村」。家族も友だちもおらず、さびしい暮らしからひねくれ者になってしまったグリンチは、クリスマスが大嫌い。みんなの笑顔に我慢がならない彼は、サンタに変装して、村人たちからプレゼントを盗む計画を立てる。そこでグリンチはピュアな少女シンディ・ルーと出会う。

 ひねくれ者のグリンチの吹き替えを演じたのは大泉。会場にやってきたファンに向かって、「金曜の朝からこんなところにいるなんて仕事をしていないんですか? まさか字幕版を見ていたということはないですよね」とグリンチらしい憎まれ口を叩いて会場を沸かせると、「『グリンチ』は面白い映画だけど、実はなかなか感動的。泣いちゃった方もいらっしゃるかもしれないですね」と会場に呼びかけた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

批判精神が旺盛。問題を解決する力は強いけれど、言葉がきつく...もっと見る >