2018/12/15 05:00

日本ホラー小説大賞「記憶屋」山田涼介主演で実写映画化! ヒロインは芳根京子

蓮佛美沙子、佐々木蔵之介も出演
蓮佛美沙子、佐々木蔵之介も出演

 [映画.com ニュース] 第22回日本ホラー小説大賞(読者賞)を受賞した織守きょうや氏の小説「記憶屋」(角川ホラー文庫刊)が、主演・山田涼介(Hey! Say! JUMP)、ヒロイン・芳根京子、共演に蓮佛美沙子、佐々木蔵之介という豪華布陣で映画化することが決定。「僕だけがいない街」「春待つ僕ら」の平川雄一朗監督がメガホンをとり、人の“記憶”をめぐるヒューマンラブストーリーを紡ぎ出す。

 累計発行部数35万部を突破した「記憶屋」は、人の記憶を消せる“記憶屋”をめぐる物語。大学生の遼一は、年上の恋人・杏子と幸せな日々を送っていたが、プロポーズをした翌日から連絡が取れなくなってしまう。数日後に再会すると、杏子は遼一の記憶だけを失っていた。都市伝説的な存在“記憶屋”のことを知った遼一は、大学の先輩で弁護士の高原、幼馴染みの真希、高原の助手・七海らとともに真相を解明するべく奮闘。やがて、その調査の過程で、人々のなかにある“忘れたい記憶”、その奥にある想いに触れていく。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係が広がる日。趣味の習い事や勉強会がキッカケで...もっと見る >