2018/12/15 13:00

小栗旬、香川照之と連絡を取り合った高校同級生の心意気に驚き!

舞台挨拶を盛り上げた小栗旬、ブルゾンちえみ
舞台挨拶を盛り上げた小栗旬、ブルゾンちえみ

 [映画.com ニュース] 人気アニメの劇場版シリーズ第5弾「映画 妖怪ウォッチ FOREVER FRIENDS」の公開記念舞台挨拶が12月15日、東京・TOHOシネマズ日比谷で行われ、ゲスト声優の小栗旬、ブルゾンちえみ、製作総指揮・原案・脚本を務めるレベルファイブの日野晃博社長が登壇した。

 12月14日に全国368館で封切られた本作は、1960年代を舞台に、新たな主人公シンとイツキ、タエという3人の少年・少女が、家族の魂を救うために妖怪たちと未知なる冒険に旅立つさまを描き出す。妖怪の世界の王である閻魔大王の座を狙う紫炎役の小栗は、本作への参加について「姪(めい)っ子、甥(おい)っ子が非常に喜んでくれた」と満足気。日野社長は「紫炎は重要なキャラクター。小栗さんの迫力とクールさ、両面が出せるところがポイントでした。作品を見ていただければわかると思いますが、非常にぴったりの役」と納得のオファーとなったようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >