2018/12/18 22:30

「ピアノの森」第2シーズンED主題歌に村川梨衣 監督は「オネアミスの翼」の山賀博之

第2シーズンED主題歌に村川梨衣
第2シーズンED主題歌に村川梨衣

 [映画.com ニュース] 一色まとこ氏によるクラシック音楽漫画をアニメ化した「ピアノの森」第2シリーズのエンディング主題歌が、村川梨衣の歌う「はじまりの場所」に決定した。

 2019年2月20日に発売されるCDは、表題曲のミュージックビデオや、村川が出演する動画番組「週刊RiEMUSiC~はじまりの場所編~」を収録したDVD付きの初回限定盤が1800円、通常盤が1200円(いずれも税抜き)。主題歌アーティストとしての起用について、村川は「第2シリーズの情報が続々と明らかになってきて、みなさまもとても心踊っている時かと思いますが、私もこの時を楽しみにしていました。このたび、第2シリーズのエンディングテーマを担当させていただくことになり、『ピアノの森』に参加させていただけてとても光栄です。佳境に迫る本編の盛り上がりの一助となれば幸いです」と語っている。

 同作のメインスタッフも発表された。第2シリーズでは、「王立宇宙軍オネアミスの翼」や「アベノ橋魔法☆商店街」を手がけ、ガイナックスの代表取締役も務める山賀博之監督のもと、第1シリーズに携わったガイナックススタジオを前身とするガイナがアニメーション制作を行う。シリーズ構成のあべ美佳、キャラクターデザイン、総作画監督の木野下澄江は第1シリーズから続投する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

規則や習慣をきちんと守れば、安心して過ごせそう。目上の人を...もっと見る >